キャンセル・保証・返品・交換について

キャンセルについて

商品発送後はお客様のご都合による返品・交換は一切お受けできません。
ネット通販はお客様の方からご注文頂くため、クーリングオフは適用されません。ご注文前に商品内容やご利用規約を十分にご確認ください。
振込完了後や安心決済完了後でも発送前ならキャンセルは可能ですが、返金方法などは当店指定の方法に限らせていただきます。
商品発送後に受け取りができず、商品が当店へ戻ってきた場合、必要な送料分はすべてお客様へ請求いたしますので予めご了承ください。

保証について

保証期間はメーカー保証1年間が基本となっております。メーカーや製品によって保証期間が変動しますので予めご了承ください。
あくまで自然故障に対しての保証となり、物損や天災、ご使用環境に起因する不具合や消耗品は保証の対象外となります。

初期不良について

商品到着日より14日間以内に不具合が発生した場合は、初期不良として交換対応させていただきます。
Apple社の製品に関しては初期不良でも、すべてメーカーでの修理対応となりますので予めご了承ください。
初期不良としての対応は必ずメーカー側での不良診断が必要となります。お客様での判断のみでは対応いたしかねますので予めご了承ください。
エアコンの不良診断は必ず取り付け完了後、設置工事を終えた状態で動作確認をして行う必要があります。
なお交換対応をご希望の場合は必ずお客様の方で不良分を当店まで送り戻していただく必要がございます。大型商品やエアコンでも同様となります。
対象はあくまで製品本体に対してのみです。取付け工事費・設置費用などの諸経費や賠償金等は当店で一切負担いたしかねます。

以下の場合は一切交換対応には応じかねます。メーカーでの修理対応となりますので予めご了承ください。

・商品到着後、14日以上経過した場合(ご使用日ではなく到着日からの起算)
・梱包資材や取扱説明書・保証書、付属品などが欠損している場合
・お客様の方で不良分をお戻しいただけない場合
・当店やメーカーで良品の手配が不可能な場合
・Apple社製品の場合

商品到着時の運送事故について

商品到着の際は必ず、外装に傷や破損がないかをご確認ください。
万一、外装に傷や破損がある場合は中身の方もご確認いただき、その場で配送業者のドライバーにその旨をお伝えください。
お受け取りのサイン完了後に破損の旨をお伝え頂いても運送事故として認定されませんのでご注意ください。
なお外箱に関して当店では商品本体を保護する外装という認識ですので、商品自体に問題が無い場合は交換対応などがお受けできない場合もございます。
製品本体に影響のない、外装のわずかな擦れや傷は交換・返金などの対応はいたしかねますので予めご了承ください。
外装に不備がある場合は可能な限り配達当日中にご連絡ください。日にちが経つと運送事故として対応ができなくなり、交換などがお受けできなくなります。
運送事故の場合でも製品本体に対しては補償いたしますが、設置工事費や賠償金等のご請求につきましては一切お受けできません。

商品到着時の商品確認について

商品到着の際はご注文商品(型式・色など)と相違ないかを必ずご確認ください。
またあわせて付属品などに欠品がないかのご確認もお願いいたします。
万一、ご注文商品と違う商品が届いたり、付属品に欠品がある場合はお手数をおかけしますが、早急に当店までご連絡ください。
商品違いであっても、ご使用になられてからのお申し出には一切対応できかねますので必ずご使用前にご連絡ください。
商品違いと分かったら、可能な限り受け取りを拒否して配送業者に商品を引き上げて頂くようお願いいたします。

不具合について

初期不良対応期間を過ぎている場合は、お客様自身でメーカーのサービスセンターにご連絡いただき修理の手配をお願いいたします。
当店にご連絡いただいても対応可能ですが、お客様で直接手配をとられるよりも対応にお日にちが掛かりますので予めご了承ください。
ご購入後1年未満のお客様でも不具合の原因によっては有償修理となる可能性がございますので予めご了承ください。
延長保証に未加入で、ご購入後1年以上たっているお客様はすべてメーカーでの有償修理となります。