ヤマト家財便をご利用のお客様へ
☆ヤマト家財便について
大型商品の設置を必要とされるお客様への配送方法です。
配達のみの路線便では荷受けが難しい個人様や、設置までご希望の法人様であればヤマト家財便での配送設置をおすすめいたします。
ヤマト家財便での配送設置は作業員が2名で伺いますので、お客様でお手伝い頂くことはございません。
ヤマト家財便は設置希望場所までの搬入、梱包資材の開梱、回収までが基本サービスとなります。
接続設定作業までご希望の場合は別途有料のオプションサービスとなりますのでご注意ください。
ヤマト家財便では配送時にリサイクルの対応が可能です。リサイクル料は収集運搬費とともに別途有料となります。
配達のみの路線便では荷受けが難しい個人様や、設置までご希望の法人様であればヤマト家財便での配送設置をおすすめいたします。
ヤマト家財便での配送設置は作業員が2名で伺いますので、お客様でお手伝い頂くことはございません。
ヤマト家財便は設置希望場所までの搬入、梱包資材の開梱、回収までが基本サービスとなります。
接続設定作業までご希望の場合は別途有料のオプションサービスとなりますのでご注意ください。
ヤマト家財便では配送時にリサイクルの対応が可能です。リサイクル料は収集運搬費とともに別途有料となります。
☆ご注文の流れ
1・「配送について」や「ヤマト家財便について」の確認
大型商品はご注文前に設置場所まで搬入可能か設置場所に設置可能かどうかのサイズ確認を必ずお願いいたします。
注意事項は必ずご確認いただき、ご了承いただいた上でご注文ください。
↓
2・商品の選択
お支払方法に「ヤマト家財便でお届け」があることをご確認ください。無い場合はヤマト家財便での配送設置は対応外の商品となります。
お支払方法に「リサイクル有り」が無い場合はリサイクル対応外となります。
接続設定やリサイクルなどの付帯サービスをご希望の場合はお支払い方法の選択の際に「その他お問い合わせ」にその旨をご入力ください。
搬入のみで付帯サービスが不要な場合はそのまま「3」へお進みください。
↓
3・ご注文内容の確認と購入手続きへ
「現在のカゴの中」でご注文内容をご確認ください。この段階では送料や手数料、ヤマト家財便の手配料、付帯サービス料は表示されません。
ご注文内容に不足や誤りが無い場合は「購入手続きへ」を押して「ログイン」画面へお進みください。
会員のお客様はご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご入力ください。
非会員のお客様は「会員登録をする」を押して会員登録のお手続きをお願いいたします。
会員登録をご希望でないお客様は「購入手続きへ」を押して「お客様情報入力」画面へお進みください。
↓
4・お客様情報の入力
会員のお客様は「ログイン」画面の入力後、「お届け先の指定」画面が出ますので、お届け先をご選択いただき「選択したお届け先に送る」を押してください。
新規のお届け先をご希望であれば「新しいお届け先を追加する」を押してご登録ください。
非会員のお客様で会員登録不要のお客様は「お客様情報入力」画面で必要項目をご入力ください。
必須項目は必ずご入力ください。また英数字は必ず半角でご入力ください。不備があるとエラーになり完了できません。
ご入力後、不備が無ければ「次へ」を押して「お支払い方法・お届け時間等の指定」画面へお進みください。
↓
5・お支い払法の選択と連絡事項の入力
必ずお支払方法の中にある「ヤマト家財便でお届け・リサイクル有り」もしくは「ヤマト家財便でお届け・リサイクル無し」をご選択ください。
リサイクルをご希望の場合は必ず「リサイクル有り」の方をお選びください。お支払方法に「リサイクル有り」が無い場合はリサイクル対応外となります。
メーカーやサイズにより金額が変動しますので、リサイクルをご希望のお客様は「その他お問い合わせ」に必ずリサイクルされる製品のメーカー名と型番をご入力ください。
接続設定をご希望の場合は「その他お問い合わせ」にその旨をご入力ください。また時間指定などがある場合は「その他お問い合わせ」にてお知らせください。
「大型商品規約」をご熟読いただき、問題無ければ「その他お問い合わせ」に「規約同意済」と必ずご入力をお願いいたします。
完了いたしましたら「次へ」押して「ご入力内容のご確認」画面へお進みください。
↓
6・ご注文内容の最終確認
お客様の方でご注文いただいた内容に誤りが無いか必ずご確認ください。
誤入力などの不備等がございましたら「戻る」を押して該当箇所の修正をお願いいたします。
あらためてご確認いただき、ご注文内容に不備などが無ければ「ご注文完了ページへ」を押してご注文を完了してください。
↓
7・ご注文の完了
ご注文が完了しましたら、まずは自動で送信される「ご注文確認メール」をご確認ください。
「ご注文確認メール」に記載の請求金額には付帯サービスの費用は含まれておりませんのでご注意ください。
以降は当店から送信される「ご注文確定メール」をご確認ください。
↓
8・当店でのご注文確定からお支払いまで
お客様からのご注文を確認後、ご注文情報をもとに在庫確認を行い、「大型商品規約」にご同意を頂いたお客様からご注文を確定させて頂きます。
記載の商品明細や金額が確定分となりますので、当店から送信される「ご注文確定メール」をご確認ください。
「ご注文確定メール」に記載の請求金額には付帯サービスなどの費用がすべて含まれた金額となります。
銀行振込の場合、お客様からのご入金確認後に配送業者へ配送手配を行い、「ご入金確認メール」で配達予定日をお知らせいたします。
代金引換の場合、ご注文確定前に配送業者へ配送手配を行い、「ご注文確定メール」で配達予定日をお知らせいたします。
↓
9・当店から商品を発送
配送業者へ手配完了後、最短の発送日で商品を配送業者へ引き渡します。
配送に関しては、当店から商品発送後はお客様と配送業者で直接やり取りをして頂きます。
基本的には当店からお知らせした配達予定日での配送となりますが、必着を確約するものではありませんのでご了承ください。
↓
10・商品の到着
配達当日の午前中に、配送業者からお客様へ必ず連絡がありますので当日の配送時間の調整をお願いいたします。
搬入設置は担当の作業員が行います。お客様の方でお手伝い頂くことはございませんのご安心ください。
付帯サービスをお申し込みのお客様はその旨を作業員にお伝え頂けますようお願いいたします。
すべての作業が完了したらお客様の方で商品に問題が無いか必ずご確認いただきますようお願いいたします。
↓
11・配送完了!
大型商品はご注文前に設置場所まで搬入可能か設置場所に設置可能かどうかのサイズ確認を必ずお願いいたします。
注意事項は必ずご確認いただき、ご了承いただいた上でご注文ください。
↓
2・商品の選択
お支払方法に「ヤマト家財便でお届け」があることをご確認ください。無い場合はヤマト家財便での配送設置は対応外の商品となります。
お支払方法に「リサイクル有り」が無い場合はリサイクル対応外となります。
接続設定やリサイクルなどの付帯サービスをご希望の場合はお支払い方法の選択の際に「その他お問い合わせ」にその旨をご入力ください。
搬入のみで付帯サービスが不要な場合はそのまま「3」へお進みください。
↓
3・ご注文内容の確認と購入手続きへ
「現在のカゴの中」でご注文内容をご確認ください。この段階では送料や手数料、ヤマト家財便の手配料、付帯サービス料は表示されません。
ご注文内容に不足や誤りが無い場合は「購入手続きへ」を押して「ログイン」画面へお進みください。
会員のお客様はご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご入力ください。
非会員のお客様は「会員登録をする」を押して会員登録のお手続きをお願いいたします。
会員登録をご希望でないお客様は「購入手続きへ」を押して「お客様情報入力」画面へお進みください。
↓
4・お客様情報の入力
会員のお客様は「ログイン」画面の入力後、「お届け先の指定」画面が出ますので、お届け先をご選択いただき「選択したお届け先に送る」を押してください。
新規のお届け先をご希望であれば「新しいお届け先を追加する」を押してご登録ください。
非会員のお客様で会員登録不要のお客様は「お客様情報入力」画面で必要項目をご入力ください。
必須項目は必ずご入力ください。また英数字は必ず半角でご入力ください。不備があるとエラーになり完了できません。
ご入力後、不備が無ければ「次へ」を押して「お支払い方法・お届け時間等の指定」画面へお進みください。
↓
5・お支い払法の選択と連絡事項の入力
必ずお支払方法の中にある「ヤマト家財便でお届け・リサイクル有り」もしくは「ヤマト家財便でお届け・リサイクル無し」をご選択ください。
リサイクルをご希望の場合は必ず「リサイクル有り」の方をお選びください。お支払方法に「リサイクル有り」が無い場合はリサイクル対応外となります。
メーカーやサイズにより金額が変動しますので、リサイクルをご希望のお客様は「その他お問い合わせ」に必ずリサイクルされる製品のメーカー名と型番をご入力ください。
接続設定をご希望の場合は「その他お問い合わせ」にその旨をご入力ください。また時間指定などがある場合は「その他お問い合わせ」にてお知らせください。
「大型商品規約」をご熟読いただき、問題無ければ「その他お問い合わせ」に「規約同意済」と必ずご入力をお願いいたします。
完了いたしましたら「次へ」押して「ご入力内容のご確認」画面へお進みください。
↓
6・ご注文内容の最終確認
お客様の方でご注文いただいた内容に誤りが無いか必ずご確認ください。
誤入力などの不備等がございましたら「戻る」を押して該当箇所の修正をお願いいたします。
あらためてご確認いただき、ご注文内容に不備などが無ければ「ご注文完了ページへ」を押してご注文を完了してください。
↓
7・ご注文の完了
ご注文が完了しましたら、まずは自動で送信される「ご注文確認メール」をご確認ください。
「ご注文確認メール」に記載の請求金額には付帯サービスの費用は含まれておりませんのでご注意ください。
以降は当店から送信される「ご注文確定メール」をご確認ください。
↓
8・当店でのご注文確定からお支払いまで
お客様からのご注文を確認後、ご注文情報をもとに在庫確認を行い、「大型商品規約」にご同意を頂いたお客様からご注文を確定させて頂きます。
記載の商品明細や金額が確定分となりますので、当店から送信される「ご注文確定メール」をご確認ください。
「ご注文確定メール」に記載の請求金額には付帯サービスなどの費用がすべて含まれた金額となります。
銀行振込の場合、お客様からのご入金確認後に配送業者へ配送手配を行い、「ご入金確認メール」で配達予定日をお知らせいたします。
代金引換の場合、ご注文確定前に配送業者へ配送手配を行い、「ご注文確定メール」で配達予定日をお知らせいたします。
↓
9・当店から商品を発送
配送業者へ手配完了後、最短の発送日で商品を配送業者へ引き渡します。
配送に関しては、当店から商品発送後はお客様と配送業者で直接やり取りをして頂きます。
基本的には当店からお知らせした配達予定日での配送となりますが、必着を確約するものではありませんのでご了承ください。
↓
10・商品の到着
配達当日の午前中に、配送業者からお客様へ必ず連絡がありますので当日の配送時間の調整をお願いいたします。
搬入設置は担当の作業員が行います。お客様の方でお手伝い頂くことはございませんのご安心ください。
付帯サービスをお申し込みのお客様はその旨を作業員にお伝え頂けますようお願いいたします。
すべての作業が完了したらお客様の方で商品に問題が無いか必ずご確認いただきますようお願いいたします。
↓
11・配送完了!
☆ヤマト家財便の注意事項
・大型商品をご注文の場合、当店では必ずお客様から「大型商品規約」にご同意を頂いてからご注文を進行いたしております。
・銀行振込か代金引換のみのお支払方法となります。ただし冷蔵庫の場合は商品サイズの都合上、代金引換はお受けできません。
・銀行振込「ヤマト家財便でお届け」か代金引換「ヤマト家財便でお届け」以外の支払方法では、配送のみの路線便での配達となりますのでご注意ください。
・ヤマト家財便の手配料は商品によって変動いたします。なお金額の記載が無い場合、手配料は無料となります。
・ヤマト家財便は設置場所までの搬入作業までが基本サービスとなり、接続設定は別途有料の付帯サービスとなります。
・冷蔵庫をご注文のお客様は電源コンセントを差すだけですので、接続設定の付帯サービスは不要です。
・リサイクルの対応が可能な家電は冷蔵庫・テレビ(リアプロジェクションテレビを除く)・洗濯機・衣類乾燥機のみとなります。
マッサージチェアはリサイクルの対象外となりますまので予めご了承ください。
・リサイクルされる製品のメーカー名や型番は、リサイクル券の発行に必要となりますので、必ずご注文の際にお知らせください。
・離島など配送地域によっては、時間指定、搬入作業、接続設置・リサイクルの付帯サービスや配送自体がお受けできない可能性がございます。
・配送予定日はあくまで予定となります。道路状況や天候・天災によって遅れる可能性がございますので予めご了承ください。
・作業員が運搬・設置不可と判断した時は、商品をその場に置いて作業終了となり引き上げられますのでご注意ください。
・複数回の再配達の場合は、別途再配達料が発生する可能性がございます。その際はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
※リサイクルをご希望でないお客様で、既設商品を退かせて設置する必要がある場合、既設品の取外しに別途¥3,240-が必要となって参ります。
(事前にお申し出のない場合は訪問当日、作業員が現地直収致します)
・銀行振込か代金引換のみのお支払方法となります。ただし冷蔵庫の場合は商品サイズの都合上、代金引換はお受けできません。
・銀行振込「ヤマト家財便でお届け」か代金引換「ヤマト家財便でお届け」以外の支払方法では、配送のみの路線便での配達となりますのでご注意ください。
・ヤマト家財便の手配料は商品によって変動いたします。なお金額の記載が無い場合、手配料は無料となります。
・ヤマト家財便は設置場所までの搬入作業までが基本サービスとなり、接続設定は別途有料の付帯サービスとなります。
・冷蔵庫をご注文のお客様は電源コンセントを差すだけですので、接続設定の付帯サービスは不要です。
・リサイクルの対応が可能な家電は冷蔵庫・テレビ(リアプロジェクションテレビを除く)・洗濯機・衣類乾燥機のみとなります。
マッサージチェアはリサイクルの対象外となりますまので予めご了承ください。
・リサイクルされる製品のメーカー名や型番は、リサイクル券の発行に必要となりますので、必ずご注文の際にお知らせください。
・離島など配送地域によっては、時間指定、搬入作業、接続設置・リサイクルの付帯サービスや配送自体がお受けできない可能性がございます。
・配送予定日はあくまで予定となります。道路状況や天候・天災によって遅れる可能性がございますので予めご了承ください。
・作業員が運搬・設置不可と判断した時は、商品をその場に置いて作業終了となり引き上げられますのでご注意ください。
・複数回の再配達の場合は、別途再配達料が発生する可能性がございます。その際はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
※リサイクルをご希望でないお客様で、既設商品を退かせて設置する必要がある場合、既設品の取外しに別途¥3,240-が必要となって参ります。
(事前にお申し出のない場合は訪問当日、作業員が現地直収致します)
○リサイクル費用
家電リサイクル券は当店でご用意いたしますので、お客様の方でご用意頂く必要はございません。
家電リサイクル料とは別に必ず収集運搬費が発生いたします。なお収集運搬費用は一律3,240円(税込)となります
収集運搬費用3,240円(税込)と該当の家電リサイクル料をあわせた合計金額をリサイクル費用としてお支払いいただきます。
家電リサイクル料は下記サイトからお客様でご確認が可能です。
※リアプロジェクションテレビ・マッサージチェアはリサイクル対象外です
家電リサイクル料とは別に必ず収集運搬費が発生いたします。なお収集運搬費用は一律3,240円(税込)となります
収集運搬費用3,240円(税込)と該当の家電リサイクル料をあわせた合計金額をリサイクル費用としてお支払いいただきます。
家電リサイクル料は下記サイトからお客様でご確認が可能です。
大手国産メーカー | その他のメーカー | |
冷蔵庫(170L以下) | 3,672円(税込) | 要確認 |
冷蔵庫(171L以上) | 4,644円(税込) | |
洗濯機 | 2,484円(税込) | |
衣類乾燥機 | 2,484円(税込) | |
テレビ(15型以下) | 1,836円(税込) | |
テレビ(16型以上) | 2,916円(税込) |
○接続設定料金
ヤマト家財便は設置場所までの搬入作業までが基本サービスとなります。
接続設定までご希望の場合は別途有料の付帯サービスとなりますので費用は下記をご確認ください。
接続設定の対応可能製品は洗濯機・デジタルテレビ・マッサージチェアのみとなります。
接続設定までご希望の場合は別途有料の付帯サービスとなりますので費用は下記をご確認ください。
接続設定の対応可能製品は洗濯機・デジタルテレビ・マッサージチェアのみとなります。
接続設定料 | |
タテ型洗濯機 | 3,240円(税込) |
ドラム型洗濯機 | 9,720円(税込) |
デジタルテレビ | 6,480円(税込) |
マッサージチェア | 3,240円(税込) |
☆大型商品のサイズ確認
ご注文をされる前に必ずお客様の方で商品のサイズ確認をお願いいたします。
詳しくはこちらから
詳しくはこちらから